こんばんは。

 

あれから、仮眠とったので

 

 

復活しました。

 

 

母親が、急逝して

 

 

約半年が、経ち

 

 

 

初盆に、行ってきました。

 

 

私達、姉妹が幼少期の頃から

 

 

お付き合いしていた人

 

 

と・・・

 

 

入籍していた母親

 

 

亡くなるまで、知りませんでした。

 

 

 

もちろん、父親にも話せません。。。

 

 

 

大きい農家の長女として産まれて

 

 

超のつくお嬢様

 

 

 

でしたが・・・淋しい初盆でした。

 

 

 

 

私達、姉妹には、喪失感もなく、過ごしていました。。。

 

 

 

 

思い出す事も、あまり、ありません。。。

 

 

 

 

 

入籍していた人は、半年で、10キロも痩せていました。。。

 

 

母親が、急逝して

 

 

生きる希望が、無くなったのだと・・・

 

 

父親でも無い人

 

 

どうやって、フォローしなければ、いけないのか?

 

わかりません。

 

 

 

きっと、お母さんは、○○さんが、健康で、お母さんの分まで

 

 

長生きしてくれる事を願っているから

 

 

頑張って、ご飯食べて、散歩して、健康で長生きしてくださいね。。。

 

 

という事しか、できませんでした。

 

 

 

 

母親の死で

 

 

人間の死を  深く  深く  考えました。

 

 

 

もちろん、考えても考えても結果は、でませんが・・・。。。