おはようございます。

 

 

今月、1日~9日まで

 

 

東京&横浜に滞在していました。

 

 

 

その時に出会った美味しかったお店です。

 

 

鶴見にお泊りしたのですが・・・

 

 

ホテルカウンターで、周辺地図をもらったら

 

 

この辺りは、観光する場所は、無いのですよ~

 

歩くの平気なら、総持寺は、いいですよ~

 

 

と勧められて、昔から行ってみたいお寺だったので

 

 

 

早速、翌朝、行くと素晴らしい空間でした。

(のちに知ったのですが、急逝された西武のコーチの葬儀の日でした)

 

 

午前中の時間帯だったので

 

 

 

歩こう会のような、人達がいるくらい。

 

 

後、工事していて、建設業の人たちが、汗水垂らして働いていました。

 

 

本当に尊敬します。。。

 

 

 

 

 

清々しい気持ちになり

 

 

歩いてきた道と違う道を歩いて帰っていると

 

 

美味しそうな鰻屋さんを発見。。。

 

 

まだ、営業していない時間帯

 

 

仕方なく帰るも   気になって   気になって・・・

 

 

食べログで見ると

 

 

点数は、低いが、映画監督の山田洋次監督のお気に入りのお店らしく

(行きつけの焼き鳥屋も点数低い)

 

夕方、出直した。。。

 

 

記事 通り、30分待ちましたが・・・

(オーダー受けてから、捌きから焼くので)

 

ふわふわで、柔らかく、美味しい鰻でした。

 

 

ご飯も柔らか目

 

 

たれは、甘めでなく、あっさり

 

 

これなら、毎日、食べたくなる理由がわかります。

 

 

また、鶴見に行ったら、伺いたいお店です。。。