おはようございます。

 

 

更年期は、いつなるのだろう~と日々思っています。

 

 

私が、気をつけていることは、

 

 

昔の日本の生活に戻すこと

 

 

なるべく  エアコンを使わない

(たくさん、汗をかく)

 

 

なるべく ペットボトル  を飲まない

(湯冷まし  または、作ったルイボスティ  または、麦茶   クリクラの水)  

 

なるべく  加工食品を使わない

 

なるべく 冷凍食品を使わない

 

なるべく 砂糖を使わない

 

なるべく  惣菜   お弁当 を食べない

 

なるべく 外食で、チェーン店に行かない(大量生産)

 

なるべく  新鮮な 肉  魚 野菜 卵を使った手作り料理を食べる、食べさせる。。。

 

 

です。。。

 

 

 

おかげで、主人の薄毛が、普通に戻ったのですよ~~~

(大学の友人に、相変わらず、ギリギリで粘るね~と云われたとか・・・)

以前会った時には、薄毛が進んでいたので、ハゲになっていると思われていたみたい

 

 

以前より、穏やかな性格になり、見ない、聞かないふりが、できるようになった。

(祖母が、相手を干渉しないのが、一番うまくいくのだと教えてくれた)