こんにちは晴れ




想かなかなですチューリップ赤


今日は、主人がお休みだったので、梅田へ電車。(電車で4駅、10分くらいです)





ブロ友さんに美味しいよ~と聞いていた



にしむら珈琲のグラタンセットとピザトーストをランチにいただきましたニコニコ
(想像とまったく違い、具材をかなり煮込んであり美味しくいただきました�)




珈琲好きの主人と、ゆっくり新聞読みながら、穏やか一時を過ごしましたキラキラキラキラキラキラ











夢クリニック3回目の成長確認です。



まだ移植延期を伝えていなかったので、結果を聞いた後に、ちゃんと伝えなきゃと思い、



指定時間の16時に電話。



今回も一回で 繋がりました。




成長確認なんですが…患者番号と名前を云うと





培養土さん…お預かりしている胚ですが、胚盤胞になっております、明日、移植に、




と言いかけた時に、




私…すみません、明日の移植、延期したいのですが大丈夫ですか?



培養土さん…担当医に確認して折り返し ご連絡します。



と云われて電話を切った。



胚・胚・胚盤胞~、4日目で胚盤胞?

桑実胚じゃなくて、胚盤胞?







医師の最近のblogで、早過ぎる成長も遅過ぎる成長も 染色体異常があると読んだばかりだあせるあせるあせる




喜び所か、不安になってきた時にダウンダウンダウン





夢クリニックから、着信あり (培養土さんに聞いてみよう)




培養土さん…医師に確認しました所、大丈夫だったので 次は、凍結確認お願いします。日時の予定は大丈夫ですか?




私…はい大丈夫です。あの~先ほど胚盤胞になったとお聞きしたのですが…
早過ぎる成長は良くないと聞いたのですが…




培養土さん…胚盤胞と云いましても まだ小さいので大丈夫ですよ~




私…そうですかぁ~良かったです、では宜しくお願いします音符音符音符




と、伝えて切りました。





毎回、毎回、心臓に悪いですね~





超高齢出産は、産後、心不全になり 命がけの出産が増えていると聞いていますがわかる気がしましたあせるあせるあせる