おはよーございます音符

想かなかなですクローバー

今朝 パティ~わんわんが いつものように 一人で お出かけ して 帰ってくるのを待っていたら


『ママ~ワンチャン見て~』と …

慌てて 表に出ると パティ~は 敷地内を散歩していた。

なんと…その親子 赤ちゃん ・1歳・3歳くらい~

思わず…『すごいですね~3人も いらっしゃるのですね~』とお話ししながら お子さんの希望に答えて パティ~を抱っこさせていたら

云いにくそうに

『実は 上に 2人 いるんです』

って 素晴らしい。


それも 3人とも きれいにしていて 子育てが 行き届いているなぁ~と 感心しました。

そういえば…数ヶ月前に 赤ちゃんの泣き声が…30分以上続いた為に 警察に電話した事が あったけど、このお宅だったかも~って 。

次回 お会いした時に お詫びしようと思いました。


そんなに敏感になっているのは…

今住んでいる地域が 安全危険地域と 不動産屋から聞いたのと、ナビで そう伝えてくるからです。


よくよく聞けば… 尼崎って 危険地域?

では なくて …

我が家は 豊中市になるのですが…


県境にある為に 警察の管轄が難しくなるらしい。

豊田市で 犯罪 犯して 尼崎へ逃げ出した場合など…

なるほど、そう云う事なんだぁ~と。。。

だから 敏感になっていて 警察にSOSを出してしまったのです。

でも 連絡して良かったと思う事がありました。


その後 警察の方がまた 来ていただき

『兄弟のいらっしゃるお宅で幼稚園の送迎で寝ている赤ちゃんをおいて出掛けたのだと、以後気をつけますって、おっしゃっているので』

と云う事でした。

そこまで調べていただき感謝と…今回 お会い出来て 解決しました。

私に 何か出来る事があったら… 何か出来る事は ないかしら ? と今、思っています。。。