こんばんは星空

想かなかなです音符

旦那様育てに成功しました~

子供育てと 旦那様 育てとは 同じですよね~。

私 子育てで苦労したので(可愛い息子ですが) 私自身もかなり成長しました~音符

楽な 子育ては、 大人になって 苦労させられるそうです。

良かった~子供の時代に苦労して~って プラス思考で考えています。

旦那様 育てとは…

まだ 新婚さんかな?

だから 今のうちに 育てないと後悔すると思い 頑張っています。

今回は…、

飲んだ後の カップ。

旦那様は 我が家で仕事する事が 多々あるので…

30分おきぐらい

何か 飲む?

と聞いては、 準備してあげます。

もちろん 仕事して いるし 当たり前の事です。

それなのに…

自宅での仕事が終わっても、 カップ そのままなんです。

普通 ご馳走でした。

と 持ってくるでしょう!

もちろん、次の飲み物を持って行った際は、前のカップは、さげますが…。


わざと、何度となく 机の上に 置きっぱなしにしておきました。

もちろん 一週間留守の時もです。

それが 今日 仕事に出掛ける前に、持ってきたのです。

『すごい偉いね~カップ持ってきたんだね~』 って すごく褒めてあげました。

嬉しそうでしたが…
『だって 想かなかなちゃん、 カップ置きっぱなしだから、 カピカピになっているんだもん』

『普通は飲み終わったら、持ってくるでしょ?』


と云うと

私、家政婦じゃないんだもん~と 云われる前に

『そうだね~ごめんね~』だって。

やった~ 成功した~万歳~万歳~万歳。

一生 一緒に過ごすのだもの お互いに 思いやり 気遣いするのが当たり前、それが出来て 良い夫婦になるのだ。

もう 失敗は したくない 完璧とは 云わないけれど、お互い 相手を思いやれる夫婦になりたいのですクローバー