こんばんは星空

よく、顔 合わせる 同じチワワを飼っている住人の人が、

『いつも可愛いね~わんわんわんわんわんわん子供いないからワンちゃん可愛いがっているの?』

『いやいや21歳になる息子が一人いるのですが…今の旦那様とは、いなくて昨年結婚したばかりで不妊治療していま~す』

と 元気よく 答えたら

『そうだったの~若く見えるけど何歳?ごめんね~いやな事 聞いちゃって~』


陰で 思われるより、聞いてもらったほうが 嬉しいで~す。と思ったが 口には しなかった。にひひ


『41歳です』


『どこに通っているの?』


『三宮です』


『そんな遠い所に通わなくても近くにあるわよ~』

親切に教えてくれましたが…

『私、高齢で染色体異常が調べられる着床前診断があるクリニックが三宮にあり、そこしかなくて通っています』


『あら~そうだったの~医学も進歩したわね~』

『はい、おかげで頑張れます、今から不妊治療の助成金の説明を聞きに中部保健センターまで行ってきます』

『ごめんね~足をとめさせて~』


『いえいえ~では行ってきます 』

と別れた~。

不妊治療をしていると知って また何か情報をくれるかも~

友人が少ない私には 不妊治療の話しでも なんでも話し掛けてくれるだけでも 嬉しい~�。

だって
一日中
誰とも話さない日があるんだもん。