主宰する対面キッズヨガクラスでは


こうして時々


子どもちを背中にのせることをしています。


自分ひとりでプランクポーズをとるときと


格段に身体&意識のスイッチの入り方が変わるのです✨


もちろんいきなりチャレンジさせるわけではなく


進め方に重要なポイントがあります。


細かい身体の使い方もある程度お話ししますが


そのうんちくよりも数倍分かりやすく


体感が得られているのを感じています。


ポイント↓↓↓


🔸みんながこれまで積み重ねてきた

○と○と○がしっかりあるから

チャレンジできると伝えること


🔸正しいお手本を見てもらうこと


🔸安全のためのルールを聞いてもらうこと


🔸お互いに声をかけ合うことの大切さを理解してもらうこと


これらがクリアできてから


ひとりひとりにチャレンジするかどうかを決めてもらいます。


※全員チャレンジしました♪


そして『ボクはワタシはデキタ‼︎』と


自信がついたところで


子ども達同士でチャレンジをしてもらいました✨







年齢と体格の違いも考慮しながら


子どもたちだけで組み合わせも決めてもらいました。


先生(私)が土台となっているのとは


また少し違った緊張感があったと思いますが


落ち着いて


安全な順番を思い出しながら


互いに声をかけ合って


安定したポーズを仕上げていました👏


私たち大人は、指導者は


🔸伝えるべきことを分かりやすく一貫性をもって伝えること

(自分自身もそのように見せられること)


🔸はじめの一歩の背中をそっと押すタイミングを見極めること


🔸子どもたちの力を信じ抜き、見守ること


これらがとても大切であると思っています(^^)


カラダとカラダの触れ合いは


グンと成長と信頼を高めてくれます。


子どもたちが私より多少大きくなっても


私は土台となれるようカラダとマインドを


つくっておきたいなと思います✨


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


子どもの発達・勉強・スポーツ・ウェルビーイング


全ての土台づくりにキッズヨガ🧘‍♀️


🔸【対面クラス】@札幌市豊平区


毎週金曜日16:00〜16:50


🔸【オンラインクラス】


第2第4木曜日


17:00〜17:45


🔸放課後児童デイサービスさんにも伺っています♩


🔸子どもに関わる全ての大人へ〜必ず役立つ講座を開講中!


詳細はウェルビィキッズヨガ™️へ





⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎




カラダがラクになるクラブ

【karada-la-club】を主宰しています✨







カラダは全ての土台。

『カラダのあらゆる感覚』が

私たちの司令塔ともいえる「脳」を開花させ

それにより「カラダの自由度」が増してゆきます✨


ひとりひとりの

カラダの自由とココロの解放は

より豊かな連鎖となり

きっと世の中全体を明るくして行くものと

信じています✨







皆さんは

大切な土台であるカラダを

どのように整えていますか?

理想のカラダのイメージを

お持ちでしょうか?(^^)


karada-la-club】では

カラダが悦ぶカラダづくり〜をモットーに

キッズ~ジュニア~オトナ~シニアまで

幅広く対応できるよう様々な運動クラスを

展開しています🧘‍♀️


カラダがヨロコブ身体とは?

その先にあるココロの安定とヨロコビとは

どのような状態なのか?

一緒に探求してみませんか(^^)


年間のセッション数は1000本以上。

マンツーマンレッスンから

1レッスン80名クラスまでを担当し

これまでご一緒させていただいたお客様は

のべ1万人に及びます




➡︎イチオシのカラダの学び

カラダの見方を知り

カラダの味方になるオンライン講座


【カラダのミカタ】

2022年末に募集予定です✨






➡︎食・運動(姿勢&動作)のトータルサポートによる


本格ダイエットコーススタート!



詳細はホームページをご覧下さい🚩



ホームページ





➡︎現在の主な活動


🚩受け放題オンラインサロン主宰

🚩完全プライベートレッスン

🚩指導者スキルアップパーソナルセッション

🚩ボイス・表現力トレーニング

🚩大手スポーツクラブ所・ヨガスタジオ所属

🚩地域のサークル・市のスポーツ財団所属


等、多くの現場経験、多くのお客様と触れ合わせていただいているからこそ伝えられる

各種オンライン講座⇩もご用意しております。



下記のようなお気持ちのある皆さまへ


➡︎ヨガインストラクターを目指したい方

➡︎自律した女性を目指したい方

➡︎自分を知り、自分を好きになりたい方

➡︎新しい一歩を踏み出したい方

➡︎自分の人生を楽しみたい方

➡︎ヨガを通して自分を磨き上げたい方



🔸使えるアーサナ講座(アナトミートレイン)

🔸使えるカラダのミカタ講座(機能解剖学)

🔸自律神経へヨガからのアプローチ講座

🔸発声の仕組みと表現力を学べる声命力講座

🔸ウェルビィキッズヨガ™️指導者養成講座


いま、貴方に何が必要なのか💡

ご相談の上、カスタマイズさせていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さいませ♪



公式LINEアカウントから

最新情報やカラダのおはなしを配信しています。

是非お気軽にご登録下さい❤️


      ↓↓↓









Yoga Meister Moet