ハイハイができる月齢になると、多くの家庭ではキッチンゲートをしていると思いますが
我が家は、まだしておらず。
安全のためにはしたほうがよいと思うのですが、私が料理中
近くに座って玉ねぎの皮むいて楽しそうにしている姿をみると、ついこのままでいいかと思ってしまい・・
ただ、最近は乾物などがはいっているところの扉を開けたりゴミ箱になんでもいれてしまったり(オモチャや私の携帯など)
コンロのスイッチを押していたりと困ることも増えたので、そろそろゲートしようかと思います。
日課のレジ袋ばらまき!手が届かないところにおけば問題解消するんですけどねぇ
話かわり。昨日つくったスイートポテトスティック(と勝手に命名)
蒸してつぶしたサツマイモに、溶いた粉ミルク、小麦粉をまぜて成型し、フライパンで焼いたもの。
市販のお菓子よりも安いし、健康かなと思い、作ってみました。
先週末、免許更新してきたのですが、3年前の免許証より顔が老けていて凹みました・・
目じりはどうすればあがるんだろう?
今週末は、出産した産院でのお誕生日会に出席します!
電車で1時間以上かかるけれど、楽しみ♪
