たまにはお料理記事を・・
仕事終わってから夕食つくるので、
ほぼ毎回手抜き料理です。
その手抜き料理の中で、お野菜もたくさんとれて味もなかなかだった
フライパンパエリアをご紹介。
以前Sさんお誕生日の時もつくったのですが、
今回は魚介はいれず、シーチキンとお野菜のみという質素バージョン!
パエリアといっても、私が作るのはパエリア風炊き込みご飯といった感じです
<材料>
玄米・3合
大豆2握り分(かなり適当に入れました・・)
シーチキン1缶
にんじん2本
タマネギ1玉
ピーマン4つ
パセリ適当(ベランダ菜園で育てているものを適当に)
ホールトマト1缶(コストコで買ったオレガノ&バジル入りのトマト缶です)
コンソメ固形2つ
クレイジーソルト少々
フライパンに玄米、お豆、コンソメ、シーチキン、お野菜の順にいれていきます。
シーチキンは、中にはいっている油を半分くらいいれました。
あの油、体によさそうではないけど、味がついててなかなかいいだしになりそうなので
弱火で約40分程熱しました。
お豆がまだかたかったかな~。
トマトが、よい感じに水分飛んで味が濃くなっていておいしかったです!
味がお米にしっかりしみこみ、玄米っぽさがなくなります。
3合を二人で夕食だけで食べ終えてしまいました・・
また具材変えてつくりたいと思います♪


