雫 | 思い立ったが吉日。~東京編~

思い立ったが吉日。~東京編~

転勤族・2人の子供の育児について。

窓際においてある、IKEAで購入したミニサボテン3つ。(ヒ・フ・ミと命名)


2週間に1度ほどお水をあげているのですが、

たまたま雫がトゲにのったのがかわいらしかったのでパチリ。



思い立ったが吉日。~大阪編~

ふたつのミニサボテンの上に、ちょこんと水玉



思い立ったが吉日。~大阪編~


気がついた時には雫は消えていました。



わが家にあるもう一つの雫がこちら。
思い立ったが吉日。~大阪編~

私が小学3年生ぐらいの頃、母に買ってもらったクリスタルのネックレスです。

当時、とても大人なものを買ってもらったと思い、見ているだけでした。

そしたら、あっという間に大人・・ガクリ

なかなかつける機会がなく、ケースに入れたままだったのですが、

なんとなく思い立ち、チェーンをリボンにかえ窓際につるしてみました。


朝夕、毎日みることができ、且つキラキラして綺麗なので

ネックレスとしてではなく、今の方が活躍しているのでよいのでは?



話かわりまして、今度の3連休飛騨高山へ行ってます!

2日目には名古屋で妹とも会う予定なので、今から楽しみ♪

近況報告、悩みをたくさんきいてこよう!