FP3級試験 結果発表 & 試験当日の様子報告 | *子育てママの家計管理ブログ*

*子育てママの家計管理ブログ*

FP3級資格取得*
FP2級勉強中*
3歳息子を子育て中*
2020年10月から家計の危機を感じお金の勉強と資産管理をスタートしました✰
まだまだ初心者ですが子育てについてもお金についても同じ境遇の方と共感できたら嬉しいです✨

サニマムです晴れ

先月受けてきた

3級FP技能検定

本日結果が発表されました!!

結果は

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


無事合格できました爆笑キラキラ

記念すべきブログ100投稿目で
合格のご報告ができて嬉しいですお願い


ということで!!
試験日当日の様子を
レポートしてみたいと思いますニコニコ

次回試験を受ける方の参考になると
嬉しいですニコニコ

学科試験 10:00〜12:00

11:00から途中退室が可能
13:10の実技試験入室時間までは自由時間

実技試験 13:30〜14:30 

途中退室不可

必須の持ち物

⚫︎受験票
⚫︎HBシャーペン or HB鉛筆
⚫︎消しゴム
⚫︎電卓
⚫︎写真付き本人確認書類
※写真付きが無ければ受験票に写真を貼ればOK

あるといいもの

⚫︎腕時計
⚫︎ペットボトルのお茶
⚫︎お菓子
⚫︎軽食


試験中机の上に出す事が許される飲み物は
ペットボトルに入った飲み物だけでした。
水筒はNG❌
ペットボトルでも炭酸飲料はNG❌

また、筆記と実技の間が
昼食を取る時間になりますが
お店が近くに無い会場の場合は
軽食を持っていくのがいいと思いますおにぎ
眠気覚ましのコーヒーとかもニココーヒー

以上!
試験当日レポートでしたほっこりカラオケ



というわけで次の私の目標は
キラキラFP2級キラキラ

9月に受験したいところですが
しっかり理解してから受験したいので
目標は1月にしたいと思っていますほっこり

ゆっくり勉強して
家計にいかしながら
あわよくば資格もゲットお願いキラキラ

みたいな気持ちで
ゆる〜く頑張ります照れ