金利0.2%!あおぞら銀行口座開設しました✰ | *子育てママの家計管理ブログ*

*子育てママの家計管理ブログ*

FP3級資格取得*
FP2級勉強中*
3歳息子を子育て中*
2020年10月から家計の危機を感じお金の勉強と資産管理をスタートしました✰
まだまだ初心者ですが子育てについてもお金についても同じ境遇の方と共感できたら嬉しいです✨

サニマムです晴れ

先日ようやく
あおぞら銀行bank支店
の口座を開設しましたー爆笑キラキラ


高金利で人気の楽天銀行よりも
さらに高い
年利0.2%!!!!(税引き前)

日本の大手銀行や地方銀行の普通預金金利は
だいたい0.001%なので
それの200倍ですポーン!!キラキラ

今は定期預金でも年利0.02%くらいの
時代ですもんね。。。ぼけー

あおぞら銀行bank支店は
ネット銀行なので支店がありませんが
セブン銀行やゆうちょ銀行から
無料で出金も入金もできます🏦

私は息子用の教育貯金と車用の貯金を
あおぞら銀行に移しました札束

アプリで管理できて
貯金を口座内で目的別に分けられるのも
魅力的キラキラキラキラ

生活防衛資金は引き続き
楽天銀行で貯金していきますニコ
楽天証券でつみたてNISAを買っているので
楽天銀行にはある程度の
お金を入れておきたいのです爆笑

あおぞら銀行の口座も
マネーフォワードMEに連携できるので
管理も楽ちんですルンルン

最近はいよいよ近づいてきた
FP試験の勉強で
なかなかブログを更新できていませんが
地道に家計管理&改善頑張っておりますグッ

せっかく高い金利の銀行に入れたから
貯金頑張るぞー!!



下矢印あおぞら銀行bank支店下矢印


下矢印関連ブログ下矢印

『Money Forward 我が家の支出カテゴリ』サニマムです我が家の家計管理はMoney Forward Meというアプリです『家計管理アプリ』サニマムですお金について学び始めて5ヶ月家計管理をする上で何か…リンクameblo.jp