休日の節約方法 | *子育てママの家計管理ブログ*

*子育てママの家計管理ブログ*

FP3級資格取得*
FP2級勉強中*
3歳息子を子育て中*
2020年10月から家計の危機を感じお金の勉強と資産管理をスタートしました✰
まだまだ初心者ですが子育てについてもお金についても同じ境遇の方と共感できたら嬉しいです✨

サニマムです晴れ

息子が生まれて毎週考えるのが
休日の過ごし方うーん!

色んな事を体験して感じてほしいので
なるべくお外に連れ出すように
していますほっこり
(コロナで行ける場所も限られますが笑い泣き)

さて
我が家の休日の過ごし方

  • 第一位 公園
  • 第二位 年パスのある施設
  • 第三位 じぃじばぁばの家

これですウインクキラキラ

公園は鉄板ですねルンルン
ここでの節約方法は
お弁当と水筒を必ず持っていく事!

自販機やコンビニを
なるべく使わないように心がけてますにやり

続いて年パスのある施設ルンルン
1回1回入場料を払うよりも
3〜4回行けば元が取れる
年パスを利用してますキラキラ

我が家で言うと
息子も旦那も戦隊が大好きなので
香◯花園とか
みんな大好き
ア◯パ◯マンミュージアム
とかニコルンルン

ただこう言った施設は
入場料じゃない部分にも
お金がかかりがちなので
気をつけるようにしています笑い泣き

そして最後に
じぃじばぁばの家!!
本当なら週1くらいで遊びに行きたいのですが
どちらの実家も遠いので
月1回くらいで遊びに行っています照れ

私も楽できるし 笑
息子も嬉しそうだし
じぃじばぁばも嬉しそうだしほっこり

こんな感じで
休日もなるべく節約をしている私ですが
家族と楽しく過ごすために
日々節約をしているので
休日の外食には少しくらい
お金をかけても良い事にしていますウシシラブラブ

使うときは使う!!
抑えるところは抑える!!
メリハリをつけて節約をしていきたいと
思います爆笑