イチゴジャムと角食。 | もえた はうす

イチゴジャムと角食。


もえた はうす


ども!




この間義両親、義祖母が大阪に遊びに来てくれた時、おばあちゃんにイチゴたくさんいただきましたニコニコ




おばあちゃんの知り合いのイチゴ農園の方にいただいたとかで、とにかく大量!




パックに入ってなくて、箱にわっさー!!とイチゴが山盛りで、イチゴ大好きなうちはもうそのイチゴの量に感動目あんな大量のイチゴみたことない!!




子供たちもいっぱいのイチゴのに大興奮やのに、トミー一人冷めきっている・・・・・な・・・・何故!!?と聞いてみると、小さい時からああやってたくさんイチゴをもらうのは普通やったらしい・・やから「もうイチゴはうんざり」とか言うてるし。幸せものめ。




2キロ近くあったんで、さすがにそのまま全部は食べきれへんから、半分はすぐにジャムにしました!





もえた はうす


お鍋でことことイチゴジャムニコニコ




イチゴジャムを作ったら・・・






もえた はうす


食パンを焼かずにはいられない!!





もえた はうす


二次発酵足りてない(笑)吸水率ちょっとあげてふわふわ目に焼きました!






もえた はうす


たっぷりイチゴジャム塗って・・・・おいしかったよ~得意げ




ジャム作りってなんかめんどくさいけど(ジャム作りに限らずだいたいの事柄をめんどくさがってるが)手作りのジャムはやっぱええなー音譜




イチゴジャムが無くなったらまた次ジャム作ろう!絶対!ぜ・・・・・った・・い。。(やる気あるんか)





さて、ゆう只今爆睡中。




もうちょっとしたらお迎えにいかなやのにー・・・こりゃ起こしたら泣きそうやなー得意げ




はははー






ペタしてね