お弁当練習と桜。
どうもどうも~!
昨日は子供たちとお花見に行こうと約束してたんで、朝からお弁当作り。
いざ家を出よう!と思ったらまさかの雨ー!!!
いい降りっぷりやったわ。やむなくお花見は断念してお弁当はおうちで食べました。
子供たちのリクエストで大好きな唐揚げです。あと卵焼き。
今回は一人ひとつのお弁当。
りくが通う幼稚園、毎日送り迎えがあるねんけど毎日お弁当も作らんとあかんねんなー
トミーがお弁当いらん人やからお弁当とかまともに作ったことないし、ちゃんと毎日作れるのか心配やわ・・・![]()
とりあえず今回はちゃんとお弁当を食べる練習!
幼稚園のお弁当の時間に使うおはしで食べます。
いつもは一緒に食べてたら「これお箸でとりにくいしやって~」とか言われたら「はいはい~」と手伝ってあげることもしばしばやけど、幼稚園行くとそうはいかんしな![]()
入園説明会で「お弁当は最初につまづくと楽しくなくなってしまうんで、食べやすいよう、食べれる量を考えてあげてくださいね
」と園長先生がお話されてたので、今回は最終確認といった感じで![]()
おにぎりの大きさとかどんなもんがええか・・・・とかおかずの大きさとか、量とか、それとなく感じがわかってよかったです!
あー・・・・・ちゃんと一人でお弁当食べれるのかな・・・・。ってお弁当始まるのはもうちょい先やけど。
昨日は雨でいけなかったんで、今日は桜を見に子供たちの行きたがってた大きい公園にいってきました!
桜が綺麗やった~
寒かったけど(笑)
りくとゆうは桜にはそない興味ない様子。
木ばっかり拾ってたわ(笑)
女の子はみんな一生懸命落ちた桜の花びらを拾って「これママにあげよう~♪」とか言うてはってきゅーん!ってなったわ
そういう発想は男の子にはあんまりない気がする(苦笑)
買い物の後に公園にいったからそんなに長い時間は遊べんかったけど、とりあえず散る前に桜見に来れてよかった![]()
相変わらず帰る時は「もっとあそぶ~!」とだだこねてた二人。「またこような~」って言うたら「あした!!?」やって。めいか。(「まためいの明日~?がはじまった~!」←さつきも出てきたがな)
帰ってきておやつを食べてお昼寝してる二人。。。いつ起きるんやろ![]()
ていうかトミーはいつ帰ってくるねん![]()
帰ってくる時間わからな餃子やかれへんやないかーい!





