鶏肉と厚揚げとわかめの煮物の晩御飯。 | もえた はうす

鶏肉と厚揚げとわかめの煮物の晩御飯。


もえた はうす


おはようさーん!いい天気やな~!こんな天気がずっと続けばいいのに~






もえた はうす


この間の晩御飯!久しぶりの煮物です!




栗原はるみさんのレシピで鶏肉と厚揚げとわかめの煮物です。




ものそのまんま、そのまんまの材料が入っております。わかめがたっぷりでうまし!




うち自毛が茶色くて、それがいやでいやで小学生のころわかめと食べると髪の毛が黒くなると思って毎日のように食べてたわ。お味噌汁の中のわかめを。(もっと食べろよ)





手前のはきゅうりの塩コンブ和え。ザ・簡単。





もえた はうす


そしてれんこんもち!なんかピンクピンクしてるのはうっかり桜エビを入れすぎたため。




これめっちゃおいしねんな~うちはめっちゃ好きやねんけど、子供達には不評ガーンナンデー





お汁は玉ねぎとじゃがいものお味噌汁でした得意げ





昨日はやっとこさミシン出しました。




というか、わざわざ実家にミシンを借りに帰ったというのに、まさかのコードを忘れてくるという醜態。




しかも気付いたのがついこないだで、急いで母にコードを送ってもらって無事ミシンを動かすことができました得意げ




たいして縫うものもないのでばばっと縫ってもうて終了ー!




後はゆうの入園式に着ていく服準備したら幼稚園の準備もおわりやー!




うううーいよいよやなー。絶対うちのがりくより緊張してる自信あるわ。(いらん自信は捨てろ)




ってうちが緊張してたらあかんねんな。安心~~安心~~(ちょっと意味ちゃう。それよか鉄コンキンクリートしってる?)






さて!今日は体操教室の日!!!




今週は金曜日が体操やからなんか変な感じ得意げ




ほな、ぼちぼち行こうかな~~






ペタしてね