生パスタ二種。
最近作ったパスタです~
1月に実家に帰った時、母にもらった生パスタ。
せっかくのパスタやし、どうやって食べよう~と悩んでたら賞味期限がせまってきて結局ふつー・・に食べました。
カルボナーラです。
初めてパンチェッタ(厚切りベーコン)とやらと購入して贅沢に使ってみました。
よくばって厚切りにしすぎたせいかちょっと塩辛かった![]()
カルボナーラ、久しぶりに作ったけど、子供達がよく食べてたわ。若さやな。
生パスタ、もちもちしててソースがよくからんでおいしい!!!だからもっとからめるソースの量を増やしてもよかったかも。が、そんなに大量にカルボナーラは食べれる気せんわ。
くりーむくりーむしてるんで、スープはきのこの具だくさんスープ!
生パスタ、二種類もらってたんで、こちらは別の日のトマトソースとモッツァレラチーズのパスタ。
このパスタ、トマトが練りこんであるねん
やし、もはやトマトソースで食べるしかないやろうとトマトソース。
これがおいしかったー!!あんまり見えてないけど、モッツァレラチーズがいっぱいはいってます!
後乗せより、フライパンでソース絡めた最後にぱぱっと加えて予熱でチーズがどろ~っとつけるほうが好きやねん![]()
生パスタ・・・また特別な日とかにちょっと贅沢して使いたいな![]()



