蓮根煮込みハンバーグの晩御飯。
おはようさーん!
昨日は子供達が早くに寝てくれたからうはうはDVDタイムやったはずが、20時半くらいにふらふらとりくとゆうと起きてきてなんでか結局レゴタイム![]()
昨日はりくの誕生日でありながら、結婚記念日やねんけど(色々あって同じ日やねん)トミーが昨日は早くに帰ってきて「今日は結婚記念日やなー!」というから何?なんかくれんの?と思ってたら一人で髪の毛切りに行って、歯医者さんいって、帰ってきたらすぎにバイクいじりにいって、子供のお風呂いれへんどころか、遊び相手すらせーへんし
おい、なんやねん。ま、そういう人やからはなから期待してないけどさ。
ま、そんな愚痴は置いといて、こないだの晩御飯~
蓮根の煮込みハンバーグ!
ハンバーグに蓮根がいっぱいはいってます!シャキシャキ!
ちょっと前にいっぱい作って冷凍しておいたデミグラスソースを使って作りました![]()
子供たちがよく食べてくれた!煮込みハンバーグっておいしいよな~うちは大根おろし乗っけたハンバーグが一番好きやけど。(いや、もはや真反対やん。)
そしてきのこスープ。
しめじ、まいたけ、モモ肉、人参、じゃが芋、玉ねぎ、バジル、パセリとモリモリ入ったコンソメスープです!
栗原はるみさんのレシピ
モモ肉からうまみが出てておいしい!ん・だ・ぜ!(語尾いらんやろ)
後はサラダ!普通のね。最近塩ゆでしたブロッコリーのおいしさに気付いてしまったので(遅いやろ)ブロッコリーも乗せましたぜ。
さてと。今日は買い物の日![]()
やねんけど、なんか眠くてだらけてまうわ。ぴしっと動こう!ぴしっと。
ぴしーーーーーーーー!!!



