和風明太子オムライス。 | もえた はうす

和風明太子オムライス。


もえた はうす

おはようさーん。




今日は午前中りくに日本脳炎の注射をしてもらいにいこうと思ってるんやけど、なんか朝からのんびりスイッチが入ってもうて、だら~





もえた はうす


一昨日の晩御飯。和風明太子オムライス。




うち、明太子のオムライスって食べたことないねんけど、なんか急に作りたくなってクックパッドでちゃっと調べて作ってみた。




中のご飯にはしめじ、玉ねぎが入ってて、バター、コンソメ、醤油で味付けしてあって鰹節も混ぜ込んであります!




そっから卵をかけて(きったいない卵。そしてよれよれのランチョンマット。頑張れ自分)、山芋に明太子とめんつゆを混ぜたやつをぶっかける。




そしてすぐに写真撮れんかったんでノリしなしな。チーン




ポン酢をちょっとかけて食べるねんけど、これがめっちゃおいしかったー!!!




トミーが帰ってきてからご飯食べて、すでに寝てるうちを起こして「今日のご飯おいしかった!これどうやって作ったん!?」(作り方を聞いて作ったためしないのに、おいしいものを食べると作り方が気になるのかいつも聞いてくる)ってゆうてきたからおいしかったんやと思う得意げ




その今回参考にしたレシピがこちらです!→ここだよーん






もえた はうす

スープはオニオンスープ得意げ(ランチョンマット・・・・アイロンあてます)




いつもはコンソメだけやけど、今回はブイヨンも入れてみた。うん、こっちのがおいしいわ。




そんな手抜き晩御飯でした。






さて、そろそろ動きます。




りく、久しぶりの注射泣くかなー??ショック!




昨日は「明日注射しにいくけど、頑張れる?」って話をしたら「大丈夫!がんばる!」って言ったり「やっぱり病院は行きたくない!注射いや!」ってゆうたりしてたけどどうなることやらしょぼん





ペタしてね