太刀魚の塩焼きの晩御飯。
おはようさーん。今日もいい天気やな~。きもち~
ちょっと前の晩御飯。
スーパーに太刀魚が売ってたので買ってみた。そして塩焼きにしてみた。
ほな、骨多っ!身と同量程の骨があったわ。(言いすぎやろ)
てゆうか、もともと薄っぺらい魚やから身も少ないねんけど、あっさりしてておいしかったよー!
りくとゆうは骨に苦戦しながらも、本間よく食べてた
(いや、もちろんうちが身だけとってあげてるねんけど、それでもところどころ骨が・・・・・そもそもうち魚綺麗に食べれへん人やし。)
手前のはささみとオクラの柚胡椒和え。りくとゆうも食べるから柚コショウはかなり少量で。
じゃぁ二人ともばくばく食べてた。ささみを。オクラも食べてよ。
そして七目豆。
大豆、こんにゃく、人参、刻み昆布、いんげん、しいたけ、鮭が入ってます!
栗原はるみさんのレシピで、本間はこれに蓮根も入ってて八目豆やねんけど、なんか蓮根入れるのめんどくさくて省いた。(なんでー!)
ほんで大豆初めて炊いた!いつも大豆を使った料理は水煮か大豆の缶詰使ってたんやけど、今回はなんとなく炊いてみた。ちょっとかたかったかも・・・・。チーン
後は豆腐とわかめのお味噌汁でした![]()
さてー、今日は体操教室!
朝一焼いたパンが大失敗してちょっと朝から凹んでますが、テンションあげて今日も一日楽しい一日にするぞー!!!



