イングリッシュマフィンとりくろーさんのチーズケーキ。
こんばんはー!珍しくこんな時間に更新ー。とあれから自転車しにいって、帰ってきたら子供たち即効爆睡。そろそろ起こさなー
りくとゆう、こんな時間まで昼寝してても夜普通に寝るねん。どんだけ寝るねん。でも、寝えへん日はまったく寝んしな・・・・・・まさか・・・・寝だめ!!!!?(よくトミーが寝溜め寝溜めとかゆうてめっちゃ寝てるけど、本間は寝溜めとかできひんのやろ。うち、知ってるで)←寝かしてあげろよ
こないだ焼いたイングリッシュマフィン。なんか前焼いた時、中が微妙に焼けてなかったから、今回は焼成時間の最後5分上の天板とって焼いてみた。
ほな、なかなかええ感じ。でも、もうちょう焼く時間延ばした方がいいかなー?
はりきってイングリッシュマフィン焼いたのに、なんでかこの日に限って卵もハムもなくて(卵もないて悲しすぎるやろ)仕方なく半分に割って焼いて、マーガリンだけ塗って食べた。悲し。
ほんでトミーよ、コーングリッツそこらじゅうに巻き散らしすぎやから!もっと神経研ぎ澄まして食べてよ!(疲れるわ)
今度はちゃんと冷蔵庫の中身確認してイングリッシュマフィンは焼こう。
こないだ母が来た時に買ってきてくれたチーズケーキ。
りくろーおじさんが焼いてくれたらしい。(いや、絶対ちゃうやろ)
これ、りくろーおじさんのチーズケーキ。なにやら大阪では有名らしいよ。
母は「あんた!これめっちゃ有名やで!本間にしらんの!?えー!?本間に知らんの!!!?」(うちよりうるさいうちの母)って言われたけど、うち別に大阪で生まれ育ったわけちゃうし。
6歳まで兵庫で21歳まで滋賀県で育ったから。そもそもだれやねん、りくろーさんて。
あ、うちの母は大阪生まれ大阪育ちやねん。うちの1000倍大阪に詳しいわ。とりあえず、有名なんやな、うん、わかった。味もまぁまぁおいしかった!ただ・・・・・・・・・底にレーズンーーー![]()
母と姉が遊びに来て、姉、うち、りく、ゆう、とレーズン嫌いやからな。レーズン嬉しそうに食べてたのお母さんだけやん(笑)
まぁ、また機会があったら買いにいこ!なにやら焼き立てだおいしいらしいので![]()
ほな、子供たち起こして晩御飯とするかな。



