細巻きとおいなりさんの晩御飯。 | もえた はうす

細巻きとおいなりさんの晩御飯。


もえた はうす

おはようさーん。日が昇るのが早くなるにつれて、自然に目が覚めるのも早くなってきました。




二度寝があんまり好きじゃなくて、昨日は夜中の3時半に目が覚めて漫画読んでました。(寝ろ)




1時2時に目が覚めるともっぺん寝るねんけど、3時台ってきわどいよな。昨日は一日眠かったわ。(そらな)




昨日の晩御飯は、簡単に細巻き。




もえた はうす

子供たちがよく食べてくれます。




かっぱ巻きと梅しそ巻きと納豆巻き。






もえた はうす

おいなりさんは、栗原はるみさんのレシピで作りました!甘めが好きなんでレシピよりちょこっとだけお砂糖を増やして。




それと出汁巻き卵。こちらも甘め。




ちなみに実家の卵焼きはお砂糖入ってなかったです。(え?別に聞いてへんって?)ちょっとしょっぱい卵焼きで、めっちゃご飯すすむねんけど、大きくなってから居酒屋で初めて甘い卵焼きを食べた時の衝撃よ。甘いほうがイカしてるやーん!って。




それ以来卵焼きはずっと甘め。







今日は天気いいんかなー??公園の地面はぬれてそうやけど・・・・・・・なにしよ得意げ





ペタしてね