昨日の晩御飯と朝の一大行事。 | もえた はうす

昨日の晩御飯と朝の一大行事。


もえた はうす

おはようさ~ん得意げ




今日暑いな。やばいな。




明日から雨っぽいし、とりあえずお布団干してみた。





昨日の晩御飯は奮発してホタテ入ってます得意げ




もえた はうす

栗原さんのレシピで中華うま煮ニコニコ




今回ははねなしの焼き餃子。そしてわかめスープ合格






もえた はうす

ささみときゅうりの中華風サラダ。・・・・・・これってサラダなん?






ほんで朝の一大行事・・・・・・・それは






もえた はうす

歯磨きタイム。





これがね、毎日大変(笑)




もう大変やから、うちと陸と勇といっきに歯磨きするんやけど、




もえた はうす

まず陸が歯磨きするときに使ってる台。毎回勇も乗りたがって、陸は激しく拒んで、猛烈キック勇の顔面にかましたり・・・・・勇もめげずに挑んでいくし・・・




その間で足で二人の戦を阻止しつつうちも猛烈にブラッシング!!




たいがいうちの歯磨き終わるころにはどっちか号泣(笑)





もえた はうす

うちの歯磨きの後は二人の仕上げ磨き。





陸の歯を磨いてると、その隙をついて勇が台を強奪。




うちの膝に寝転んで、歯磨かれてる陸は、足で必死に攻撃。




陸の歯磨きが終了するころにはだいたい勇が台を占領得意げ汗




次に勇の歯磨き。




勇の歯を磨いてる間には陸はうがいタイム。




よぉみとかな一人でごいごい水飲んでるから要注意叫び




そして二人の歯磨きが終わるころには疲れ果てているうち。






寝る前もしなあかんねやけど、うち昔から夜歯磨きする習慣がなくて、大人になってから夜も歯磨きするってこと知りました(きたねー!)




寝る前に、わやなんのわかってて果敢に歯磨きタイムに突入する勇気なく・・・・・今までおさぼりしてたけど




こんなんしてたら、陸らも夜歯磨きせんようになるんやろうな・・・・・・ガーン





ってことで、今日から頑張って寝る前も歯磨きします!(遅っ)





はぁ・・・・・・ちょっとはなんか(ほんまなんもせんので)トミー手伝ってくれよな。





と今日朝ゴミ捨て行きながらふと思うのであった。






さてと!陸と勇だいぶ鼻水ましなってきた!!




今日は買い物いかな~DASH!





でもせっかく晴れてるし公園も連れてったりたいな得意げ





ペタしてね