今日のお昼ご飯と購入品!
今日のお留守番ランチは・・・・・・どーんと焼きそば!!
トミーリクエスト![]()
![]()
焼きそばにはご飯も添えて、上には串刺しにした鶏の照り焼きがでーんとのっとります!
ほいで、さっき学校が終わって帰宅したよ![]()
寝るかな~~寝ちゃうかな~~と思ってたけど、なんかこの年になってからうける学校の授業って新鮮で、勉強する大切さみたいなんもわかってきたから、毎回かなり真剣に授業うけてます(笑)
ほんで今日は朝から昼過ぎまであったんやけど、お昼ご飯どないしよ~~と思い・・・・
まぁもちろん友達なんて出来てないんで一人やけど(笑)
ちょっと遠いけど梅田まで歩いて三番街のベーグルベーグルいってきました!!
ここにきてもベーグルかい!!!っといった感じやけど、まぁええやんか。
一人でゆっくりランチ~~![]()
できるような性格ではく、なんか一人でベーグルに長時間かぶりついてるのも恥ずかしいんで、ささっと食べて、店を後にしました![]()
ベーグル高速食いのおかげでちょっと時間があったんで、三番街をぶらぶら・・・・
ほいでちょっと買い物![]()
キッチンキッチンにて
陸と勇のプレート![]()
お皿は一枚315円で、上ののっかてるのは105円![]()
マリンテイストでかわいくて、ちょうどプレートほしいな~と思ってたしサイズも陸らにちょうどよかったんで即購入![]()
それからこの左上の黒板も購入!!
ずっとここに小さい黒板おきたかってんけど、なかなか100均には売ってなくて、今日発見してこちらも即購入![]()
他にもほしいものいっぱいあったけど、さすがにも一回学校戻らなあかんし、そんなぎょーさん荷物ぶらさげてるのもな・・・・と思い今日はこんだけ![]()
ほんで、こっから結構どうでもいい話するけど・・・・・
今日は学校の授業で自己分析をしました!!
なんかチェック項目に丸やらいっぱいつけて、なんやらして(あいまいー!)
最終的に8個?くらいのタイプに分かれるねんけど、うちは主張タイプやった!!
これがなんとゆうか、よくあてはまってて
・誰にも気取らない性格 とか
・みんなを仕切ろうと努力する性格 とか
・強い人間に憧れている とか
・妥協は許さない とか
まぁ、このへんはいいやん。
・けんか腰にものを言ってしまう とか
・白黒はっきりつけない人間を批判してしまう とか
・人に怖がられてしまうことがある とか
・ついついおせっかいしてしまう とか
おいおい。
あたってるやん(爆)
まぁ、他にも色々あってんけどな、そんなあなたに向いてる職業ってところに、自分が今後やりたいな~と思ってた職業が入ってて、ちょっとうれしかった![]()
いつから働けることやらって感じやけど![]()
ほんでここからもっとどうでもいい話するけどな(興味ない人はスルーして)
うち人間観察が好きやねんか(いきなり)
なんてゆうのか、ただ見るだけじゃなくて、その人の性格とか家族構成考えたりとか、その人の将来とか勝手に考えてしまうねんか。(よけいなお世話)
で、今日帰りの電車の中でもぼんやり電車に乗る人を眺めていた。
前で立ってた女の子(推定高2)、髪の毛がめちゃくちゃ短くて、おそらくソフトボール部だろう。しかも結構強い学校のソフトボール部。で、その子めっちゃかわいい。こりゃ大学いったらもてまっせ。てゆうか絶対性格よさそう。声結構高そう。とか勝手に妄想。
ほいで前に座ってたおばさん。(推定52歳)がむをくちゃくちゃ噛んで、とりあえず人を見る時、足から頭まで睨みつけるように見ている。これは見習いたくないところである。きっと子供が二人いると思う。男。女。と勝手に妄想。
そして、途中の駅で乗ってきの女性(推定20歳)と男性三人のグループ。女性はもちろん椅子に座り、男性3人は横で立っている。超ミニをはいているくせに足を組んでいる、遠くのおじさんが見てるよ。てゆうかもう絶対自分によってるやん!座り方が!!あと10年は結婚せんな。(失礼)
そんな感じではた迷惑な妄想を繰り広げているのである。
電車の中で、首から下はどっしり椅子に座っているのに、頭と目はきょろきょろきょろきょろ動き続けてる・・・・・・
うち、完全に挙動不審やん。



