6/1は調整日の二回目でした。
インプラントを二本つけて上の歯の
左右3番目にゴムをかけ、これからは
どんどん前歯が引っ込む予定です
そのゴムに負けないように
上の歯のワイヤーを交換し、きつめにしました。
下の歯は、がたがたで重なりがあったため
下右2番と下左3番はまだ装置がつけられず
ボタンとゴムでなんとかすきまができ、
がたがたが減ってきたので
来月の調整日には装置をつけられそうです。
でもまだ口内炎はできてるから
毎日チョコラはのんでます。
あごも毎日なってますし。
新しい苦痛が増えました。。。
知覚過敏
下の前歯、冷たい飲み物超しみるーーーー。
![]()
昨日みたいな冷たい風もしみるーーーー。![]()
![]()
![]()
昨日は噛むと痛かったので、
昼は出し巻き卵と味噌汁だけでした。
夜は居酒屋でチーズオムレツとハンバーググラタンと
抹茶パフェを堪能しました
居酒屋のようにメニューがたくさんあるとこじゃないと
食べられるものがない。
あとあと
魚の目が酷くて
皮膚科通院中。
一ヶ月くらい我慢して
「うおのめ保護パッド指の間用」
ていうのを毎日つけてたんですけど
両足痛くなってきて
たってることが
多いので、皮膚科いったら三つも
あって。
会社では決まった靴しかはいちゃだめなんですけど、
上司にいって、
靴を自分のに変えて、ストッキングはかなきゃなんですけど、
ハイソックスにかえてます。
治りそうだけど、
再発しないか、心配です。
久々の更新になってしまいました。
私はいつも休みの日にだいたい更新してるのですが、
疲れてしまって書いてなかったです。
書きたいことは沢山あったんですけどね
今日は美容院にいってきました。
カラーリングしたら、
思ったより茶色になってしまいました。
うちの会社は極端な茶色は駄目なので
リーダーがこれでいいかな??
とちょっと心配。
前髪はいつもおろしていたいのですが、
すぐのびるしえびちゃんみたく
うまく斜めにブローできないし
美容院の帰り道は少し気分がいいですよね。

さっき全部書き終えたのに
なぜか全部消えちゃって
超イラッとしちゃいました
GWは2日の昼に実家に帰省し
7日の朝そのまま実家から出社しました
今はモバスイでグリーン車
もかえるんですよ
指定席が満員だったので
グリーン車でリッチに帰ってきました。
しかし毎日美容や体にいいもの沢山
食べれて良かったです。
そういえば、歯なんですが、
だんだん装置には慣れてきたんですが
すごいんです。
あごが開くたびになるんです。
大丈夫なんでしょうか?
こんなにガクガクいってて。
かみあわせが悪くて夜中寝るときに
食いしばってるのが原因かもしれないんですけど
8日は会社が全員早く終わる日だったので
恒例の飲み会があり、、、
あのいやな上司がもちろん行くので
勇気を出して断りました。
でも私のキャラ的にそういうの断ると
超みんなからブーイングで、
なんでこないんだよとか
デート?
とか沢山言われすぎて微妙でした
そして私と同じように飲み会を
断った子達と
朝まであそんでました。
&
超超超楽しかったです。
全部で4人で最後は3人だったんですが
23歳(男の子)と25歳(女の子)の子です。
多分このテンションの30代って私だけではないでしょうか?
朝まで歌いまくり&踊りまくり&飲みまくり(ジュース)です
そして少しだけ寝て会社にいきました。
二人が起きてるか心配だったので
モーニングコールもしましたよ
今日はやっとお休みなんですけど、
明日があるから早く寝たかったのに
電話かかってきて
テンションあげて話してたら完全に
起きちゃって
どうしよう
明日も6時半起きなのにぃ
今日は実家に
帰ってきました
母が乳ガンになってから始めて帰ります
昼頃ついてランチは私の大好きなお寿司
を
父と母の3人で食べそのあと
場所を変えケーキセットを食べました
やはり静岡のお寿司は美味しかった
そしていまだに両親に
を出してもらっている私
写真は
釜あげシラス&茹であげシラス&イチゴ(章姫です)
なんですけど
とっても美味しいですよ
東京にきてはじめて田舎の良さに気付きましたよ![]()
装置をつけてから
始めての調整日![]()
せっかく装置に少しだけ慣れ痛みも引き
口内炎も数が少なくなり
しゃべりも若干したったらずな感じが
減ってきたのに。
昨日はまた一週間くらいは飲み物だけだと
思い、最後の晩餐として
会社のハケンの女の子と
上司であるが年下の社員の男の方と
「東方見聞録」にいってきた。
いろいろ試して馬刺しをたのんだが、
やはり馬刺しは無理だった。
噛んでも噛んでも噛み切れず
汚いけど、途中で出してしまった。
春巻きもやっぱりきつかった。
今日は上のワイヤーの交換と
下に新しい装置をつけた。
下の右2番と左3番の歯が
歯列を乱してガタガタしてるのだが、
そこにボタンのようなものをつけ
ゴムをつけまっすぐにするそうだ。
右は表から。左は裏から。
表といっても全く目立たない。
透明なボタン、透明なゴム。
下の歯は結構自分でも動いたと
分かったが、
上の歯が動いてるか
目に見えないので、
先生に聞いたら、
比較写真をみせてくれ、
出っ歯な前歯が少し引っ込んでいた
効果がみれると
俄然やる気がでてきた
痛いけどがんばろ
しかも最近やせてきたとも
言われるようになったし
といいつつ
今日も
ガールズ二人でワタミにいってしまった。
おなかいっぱい。
明日からは、また飲み物生活かな

の写真はバーで一緒に行った子が
を持ってる子だったので

会社でカタログギフトをもらい
そのなかに、エステがあったので、
今日予約してあった。
私は旅行とか行くとだいたい
エステに行くのだが、普段は
いってない。
そりゃぁ、金があれば
毎週でもいくさ。
こんなにワーキングプアが
騒がれてるのに
よくエステ人口減らないよなぁ
でも、エステはホントに気持いい
そしてつるつるだし
最後に
「もともとは白くてきれいなお肌だと
思うんですけど、疲れがでてて
あと下のほうに張りがなくなってきてます」
といわれてしまった。
やっぱり。。。
ショック。。
それよりも
実は明日社員試験なのだ。
私は、契約社員なのだが
明日社員試験がある。
勉強しないといけないのに
全くやる気がおこらない。
倍率は約8倍。
間違いなくおちるだろう。
だって、私お勉強苦手なんだもん。




