こんばんは〜

白馬からの続きです


帰りはビューンと高速で帰ろうと

安曇野インターを目指していたら

穂高神社の案内板がびっくりマーク

もちろん行きます


去年初めて上高地に行った時に明神池の畔にある

奥宮にお参りしたので本宮にも来れてよかった!


二ノ鳥居

神楽殿、拝殿、本殿と続きます

拝殿の前でお宮参りのご家族が写真撮影されていました照れ


穂高神社嶺宮は奥穂高岳山頂にあるので

登山しない私には無理だなと思っていたら

以前のお社がこちらにありました。

こちらで拝むと嶺宮でお参りした事になるそうです。


ゆっくり境内を拝観し

安曇野インターから帰路に


自宅についたのはなんと16:00前

3時間弱で帰って来ましたびっくり

近いな長野ニヤリ

これで日帰り長野白馬の旅はおしまいです。

ご覧いただきありがとうございました爆笑