こんばんは♪

久しぶりのお出かけブログ照れ


私のお仕事は針を使うので

今日は針供養に

鎌倉荏柄天神社へ行ってきました

毎年行きたいのですがいつも予定が合わず

久しぶりの針供養

針供養は使えなくなった針を供養する行事です。

お天気が良くてよかった爆笑



梅はまだチラホラって感じでした




手水のお花も綺麗


白いお豆腐に針を刺して

針の供養と技術の向上を祈ります

ありがとうございます。

上手に縫えますように照れ

私が刺したのは赤いまち針

刺す時隣でカメラ構えたおじさ…お兄さま達の

シャッター音が凄かったびっくり

手だけ写ってるかなぁ


お昼は荏柄天神から頼朝のお墓へ行く道の途中の

お蕎麦屋さん千花庵さんで穴子天そばをいただき

ました!十割そば大好き!

お蕎麦は二枚出てきてそれぞれ蕎麦の産地が違うそうで

一枚目は栃木で二枚目は信州のお蕎麦でした。

食後のコーヒーは移動して小町通りの

カフェ ロマーノさんへ

何度か伺ったことがあるのですが

今日はアップルタルトとコーヒー

上のカラメルソースがほろ苦くてアイスと甘酸っぱいリンゴのタルトと絡まって…しあわせ…ラブ

おかわりしたい…


小町通りの人混みにびっくり!

修学旅行生が多かったかな。

楽しい思い出作って帰ってね〜