10月26日

鎌倉 一条恵観山荘へ

両親と妹が「一条恵観山荘」に行くと言うので

お供させてもらいました。


一条恵観山荘


駐車場が無いので車は近くの浄明寺の駐車場に停めました。

入ると素敵な中庭が広がっています。

まだ紅葉には早すぎました。


京都から移築してきたそうで庭石なども当時と同じように配置されているそうです


お茶室の円窓が素敵です。


静かで綺麗な庭園です。



花手水も沢山ありましたラブ





お気に入りの写真はこちら↓


影がいい感じもみじ 


次は山荘から歩いて5分くらいの報国寺

竹林で有名です。外国の方が多かったですね爆笑




そして浄明寺に戻ってきました。

ランチは浄明寺の中にある「石窯ガーデンテラス」


お腹すいて食べる事に必死でガーデンテラスのガーデンをよく見なかったびっくり


鎌倉は近いのでエリア毎に3ヶ所くらいずつ観ると

のんびりできていいなと思いました照れ


やっと2023年10月の出来事 おわり爆笑