今週も、徹夜あり、休日出勤ありと、激務でした(;^_^A


体重はっと、


2月6日・・・49.0キロ  26.4%


2月7日・・・49.6キロ  25.5%


2月8日・・・48.6キロ  25.6%


2月9日・・・徹夜勤務明けのため計れず


2月10日・・・48.8キロ 27.4%


2月11日・・・48.8キロ 25.9%


てくてくエンジェルのソフトで、


歩数と食事と体重を管理し始めたら、当たり前のことに気づきました。


基礎代謝+運動での消費の合計が、


食べたものの合計より多ければ、体重は減るし、


減らなくても決して増えない。



いや、当たり前なんですけどね、


ここまではっきりグラフとかで見せつけられると、


やっぱり基本が大事なんだなと。


なるべく栄養があって、低カロリーなものを食べて、


こまめに動く。(できれば運動する)


それしかないんですね。


と、いまさらながら実感しました。


がんばるぞー。