巷では今日まで三連休ですが、我が家はいつもと同じ週末でした。(^^)

土曜日に、急に思い立ち?雪灯りの路が観たいね。と小樽まで行ってきました。(^ν^)
急遽、犬と一緒にランチを食べられるお店を調べたのですが、その二件とも閉店していたりりナビでも見つからず…で、ただ小樽の街中を車でぐるぐる走っただけでした。f^_^;

お昼も過ぎてお腹も減ってきたので、もう一軒銭函にあることが分かり、今度は電話で確認してから向かいました(笑)

行ったお店は、ピセア-エゾさんです。
ドッグカフェではないのですが、犬と一緒でも良いですよ!と優しいお店でした!


私は店内の写真は撮り忘れましたが、カントリー風のおしゃれなお店でした。
プレートランチで、私はパン、夫はご飯(五穀米)をチョイス!飲み物は、トマトジュースとオレンジジュースを!

身体に良い食材を提供してるとのことで、どのお料理も優しいお味で、美味しくいただきました!
ピンクと薄緑色のお米の丸いのはシューマイです。スープは、生姜が効いていて暖まりました。ポテトグラタンも美味〜(^_^)パンもフカフカでした!

先客にもワンちゃんが二頭いました。元気の良いワンちゃんには金太郎はお決まりのご挨拶で、ガウっと一吠え(笑)それでも寄ってくるワンちゃんに無視してました。愛想なしです(≧∇≦)

夫に、また小樽に戻る?と聞いたら、もう面倒だと言うので、札幌で雪まつりを観て、プロジェクションマッピングが始まる前に、帰路につきました。

最初は、あまり寒く感じなかったのですが、気温は−10度くらいだったのかな。
でも、帰り路はだんだん寒く感じてきたので、ホットココアとソーセージとお肉を食べました(笑)





チコちゃんの雪像が何体かありました。人気があるんですね( ◠‿◠ )叱られない大人になりたいです(笑)



スノボーの大会もしてました。動画貼れるかな?

輪厚SAで、ご飯を食べて帰りました。
食べかけ中に、パチリ(笑)
夫はエビ天丼で、私はハーフの豚丼です。私はあまりお腹が空いてなかったのでちょうど良い量でしたσ^_^;

帰宅後、金太郎はインシュリン注射が終わったら即寝てました。小樽も大通りでも全く歩かず、ずっとスリングで抱っこしてましたが、それでもお出かけは疲れるのかな。(笑)