今日は、午前中は仕事だったので午後から発疹のことを聞きに整形外科に行ってきました。
先生と薬剤師さん曰く、今回は湿布薬しか処方してないので、もし薬疹ならピロリ菌除菌薬ではないか?とのこと。

先生に、いくら簡単に外せるギブスでも外したらダメ!と言われちゃいました。(*≧∀≦*)
前のようにぐるぐる巻きのギブスなら仕方ないけど、今回はねぇ。お風呂や洗顔の時はついつい…^_^;

帰宅して内科とその隣の薬局に電話したら、今日は、午後は休診でした。
薬の説明書にも副作用として発疹もある、と書いて、ちょうど飲み終わって2日目に出た発疹なのでそうなのかな?
あまり痒くないのが幸いですが、明日内科に行って見て、場合によっては次は皮膚科かな…
だんだん薄くはなってきてますが、検索したら重篤な薬疹もあるみたいなので、一応行ってきます。
それにしても、今年になってまだ二ヶ月で、耳鼻科に内科に整形外科、もしや皮膚科も?
眼科の定期受診も行かないとだめだし。
病院通いが続きます…