今朝、仕事に行こうと用意していたら、一足先に出た夫から、いつも下る道がツルツルで事故があり大渋滞してるから、違う道を下った方がいいとLINEが来ました。その言葉に従い、違う道を下りましたが、こっちもツルっツル(≧∀≦)
国道へ出るには信号がある道から行く方が良いかな?とちょっと遠回りして行くと、その手前の交差点から渋滞が始まっていて、なんとか国道へ出たもののそこから先が、ギョッとするくらいの大渋滞‼️いつもなら、10〜15分くらいで行ける仕事先に2時間近くかかりました。(>人<;)
トンネルの中でも30分以上も渋滞で、閉所が嫌いな私は息苦しくなって泣きたくなりました(;_;)

何十年も運転してますが、こんな渋滞は初めてかも。でもホワイトアウトの猛吹雪に比べたら、まだマシかな…とか思いながら、なんとか仕事を終えて無事に自宅に帰り着きましたε-(´∀`; )

あちこちで交通事故があったようで、(途中で一件遭遇)救急車や消防車、パトカーも走り回ってました。
こんな日は、スピードを出す方もいないとは思いますが、ウッカリミスもあるんでしょうね。

運転が超苦手な私は、割り込まれても車間距離を十分に取って、もしかして追突されても良いようにと、後ろにも注意しながらハンドルを握ってたので、身体中がガチガチになってました。今もまだ肩が痛いです。(≧∀≦)

この時期の雪国のみなさん、運転は十分に気をつけましょうね!
明後日は立春❗️でも北海道は、これからが冬本番ですから〜!