クリスマスイブと今夜と…我が家は、息子達家族が来なかったので、ごく普通〜に過ぎてました(o^^o)

カレンダーを何気なく見たら、今度の日曜日は、もう元日なんですよね。ビックリ(@_@)
大掃除の優先順位は、毎年のことながら全然考えてなくて、手当たり次第気が付いたところからやってるのですが、なぜか切羽詰まってくるとチマチマした外からは見えない部分が気になり出し、昨日今日とタンスの引き出しの中を片付けてました(^_^;)
100均で仕切り板を大量に買い込み、すぐにごちゃごちゃになってしまう、下着や靴下を入れているところを見栄え良く?しました(o^^o)
私が、せっせとやってるのを見に来た夫が、自分のとこだけか?と恨めしそうに言うので、余ってた仕切り板で、夫の靴下の引き出しもやってあげました(´∀`)でも、夫のは必要最低限?しか入れてないのでいつもガラガラなんですけどね(笑)

あっ!忘れてましたが、食器棚の中と吊り戸棚の中も片付けたんでした(*^^*)
安東先生やアドバイザーのみなさんが買い占めてる?100均のカゴを私も6個ほど買い占めてきました(笑)

そして、やれやれと一休みで台北で買ってきたお茶を初めて飲んでみました。茶藝館でお茶の入れ方を教えてもらったのですが、すっかり忘れてしまったので、紅茶用のガラスポットに茶葉と沸騰したお湯を入れて、マグカップでたっぷり飲みました☕️

{D129FC22-92B1-4C03-B554-B44639A7762C}


お茶用の小さい茶器は、茶藝館で頂いてきたのがあるのですが、お猪口くらいなので小さ過ぎですから。(笑)

{864BC517-E95C-49A4-901D-FF85B38FB399}

頂いたのは、この茶器二つだったので、茶托は、自分で買って来ましたσ^_^;

みなさんは、どんなクリスマスでしたか?
今年も、あと6日間頑張りましょう〜❗️