今日は、こちら雪から雨に変わり荒れた天気でした。
午前中に仕事があり、昨日の人間ドックで提出してないものがあったので、帰り道に寄ろうと思っていたらスッカリ忘れて帰ってしまいました。>_<
まっ!後で良いか〜と、午後銀行に行った時に寄ろうと思ったら、これまたすっかり忘れてしまい、さっき行ってきました(ー ー;)
最近、ますます物忘れが多くなり、脳ドックも受けた方が良いのかな…と思ってました。

その午後の銀行の帰りに、パン屋さんでシュトーレンを買ってきました。これは忘れてませんでした(笑)
以前、札幌のクリスマス市で買ってから、また買いたいなあ、と思いつつなかなか買えなかったのですが、近くのパン屋さんにありました!(o^^o)
クリスマス前にヨーロッパで作られる日持ちがするお菓子です。

{1A0FA6ED-81A3-4394-8117-C36DA0D8C1EC}

包装を開くとこんな感じ…

{ADFA5603-5081-4749-B6B8-9BD899580126}

ラップで二重に包んであります。
冷蔵保存で三週間くらいは保ち、食べる分を切り分けて室温に20分くらい置いておくと、中のバターがしっとりしてますます美味しくなるそうです(o^^o)

さっそく3時のオヤツにいただいたのですが、しっかりした歯応えと控えめな甘さでとっても美味しいかったです(⌒▽⌒)
これは、お菓子作りのできる方なら自分でも作れるみたいですね。
私は全く作りませんが、料理番組を観るのは好きなので、NHKのグレーテルのかまどで作ってるのを観ました(o^^o)

さてさて、今年もあともう少し…
やりたいこととやらなければいけないことが頭の中でぐるぐる回ってますが、気ばかり焦って体が全く付いて行きません。
今年も、やったつもり…で終わりそうかな。(。-_-。)