今日は、午前中に夫と健診に行ってきました。
数年前から毎年受けていて、簡単な人間ドックも兼ねてます。と言っても採血がほとんどですけどね。
他にオプションで、夫はすい臓と前立腺。私はすい臓と骨密度の検査もしてきました。
今回は、市から通知が来ていたので、ピロリ菌検査もしてきました。

骨密度の結果はすぐに分かり歳相応でしたが、密度は年々減ってました。(ー ー;)
骨折に気をつけなくちゃ!
バリウム検査では、飲む量が減ったと聞いてましたが、あれで減ったのかな?前は変な甘さだったのに今回は、甘さも感じませんでした。
前回ゲップが出てしまい、飲み直しをさせられたので、今回はグッとガマンしました。

例年は11時過ぎ頃に終わってたのですが、今回は10時頃には終わったので、おやすみかな?と思っていた太極拳のレッスンにも参加できました!熱しやすく冷めやすい私が、今ハマってる?のが太極拳なのでお休みしたくなかったんですよね(o^^o)

さて、健診結果が届くのは、来月かな?