我が家のクリスマスの飾り付けは、数年前からシンプルです。はい!出窓に並べただけ〜f^_^;

{19A2377A-B104-4A9C-8E4C-4659CD7C5814}
この中で自分で買ったのは、右から二つ目のガラスジャーと中に入ってるオーナメントだけ。
あとは、頂き物ばかりです。(*^^*)
ガラスジャーの中にオーナメントを入れるのは、だいぶ前に、何方かのサイトで観た真似っこでした(笑)

その他には、出窓横の壁にこれも大事なネットのお友達がプレゼントしてくれた可愛い木製のサンタさん三つと小さなツリーのオーナメント二つをコルクボードに留めて飾ってます。
後は、玄関ホールとドアにリースをかけたくらいかな(^^;;

以前は、ミニツリーやリースが好きであちこちに飾っていたのですが、いくらミニとはいえ何個もあると出すのも仕舞うのも面倒になりました(^^;;
じゃ、大きなツリー一つに…とも思ったのですが、飾る場所がない我が家でしたσ(^_^;)

昔買ったミニツリーのオーナメントやイルミネーション、たくさんあるのですが、なかなか処分できないですね(^^;;