今日は、久しぶりにドッグランへ行こうと思ってましたが、お天気がイマイチだったので止めました。朝は雨が降ってたし、たぶんランのコンデションも悪いかな?と。昨日トリミングしてきたばかりですしねf^_^;
{C4E3E566-C30D-4C51-93B5-5EA520E76707}

と言うことで、金太郎と一緒にゴロゴロしてても仕方ないので、重い腰を上げてやらなきゃなあ〜と思ってたことやりました。
{0502D959-ACE8-4BE8-931D-04E7CA57EE8C}

ここのお掃除!居間と台所の間にある換気扇です。(猫のシールは、ネットのお友達から頂きました、可愛いでしょ(*^^*))
カバーと羽根を外して丸洗いし、壁周りの拭き掃除をして乾拭きし、乾いたらまた元に戻すだけでたぶん20分もかからず終わるのですが、手を付けるまでがなんか億劫なんですよね(≧∀≦)
ついでに家具の高いところも拭き掃除。
年末までまだひと月以上ありますが、ここのお掃除はもうこれで良し!ってことでε-(´∀`; )
だめかな…

iPhoneを7plusに変えてから、持っていると重い?ので、スタンドに立てて使ってます(^^;;
これも横着者?(笑)

100均(ダイソーさん)で見つけたこのスタンド、なかなか使えます!(o^^o)
{7702D348-32F5-4F91-A069-7EEF132963DB}
  
そして、外で使う時に落とさないように手首が入る長めのストラップを付けました。(o^^o)
{CBFFE9D0-094D-4CBB-A5C3-69D46A038C16}


さて、次は一番面倒なキッチンの換気扇と出窓の掃除しなくちゃ。
ますます腰が重くなってます…(ーー;)