先日、頑なにずっーとガラケーだった夫が、iPhone7に替えました!ガラケーの機種変はしてましたが、今使ってたのは9年目だったかな?(笑)
ありがとう〜さよなら〜🎶あのCMそのままですよね!(o^^o)

我が家は、息子達家族も私もみんなiPhoneで、先日の還暦旅行の写真を共有するのにLINEでグループを作り、おしゃべりをしてたのですが、それに参加できない夫が寂しそう?にしてました(^^;)
そろそろ替え時じゃない?
と、私が言ったら、そうかな…とボソリ。
じゃ、即替えに行こう!と私も一緒に携帯ショップへ行きました。お店は、結構混んでいたので、待つのは嫌いな夫は、次にする!と言うかな?と思ったら、待つとのこと!あらまあビックリ‼️

意外に少し待つだけで順番が来て、夫が希望した機種も在庫があり説明を聞きデータ移行ほか諸々をして、その日に持ち帰ることができました!

早速、必要なアプリいれなくちゃね。
まずはLINE?
私からあれこれ口出しされるのは嫌みたいだし、使いながら覚えるし、私自身まだ教えるのは無理なので、イライラしながらも見てました(笑)
おーい!と呼ばれた時だけ、自分のを使いながら
こんなか感じかな?と控えめに…(^_^*)
無事に開通?したので、グループに入り即写真を観てました( ◠‿◠ )

いつもサッカーの試合をTVで観てる時に、息子達とメールでやりとりしながら観てたのですが、
私が、これもグループにして会話したら?と言ったら、すぐに作り息子達を招待してました。
試合後、息子達との会話を見ながらこれは便利だ!と。息子達からも好評のようでした(笑)
今まで一番古かった夫が、一番最新式になりました〜o(^-^)o

私も、機種変しようかな?(^^;)
2年過ぎると充電が減るのが早くなりますよね。

{22689846-EB7C-41AA-A178-442711E0A61D}

今の待ち受け画面は、金太郎になってました(o^^o)