今日までの約一週間、NHKBSで深夜早朝にやっていたカーリング世界選手権を楽しく観てました。興味のない方はスルーしてくださいねf^_^;

日本チームとしては何回か出場してましたが、この若いチームでは初出場でした。
チームのメンバーにはオリンピックや世界選手権経験者もいますが、LS北見としては初です。

氷上のチェスと言われているカーリング、私は、基盤のチェスは、良く分かりませんが、カーリングは初めて観た時からハマりました。o(^▽^)o
最初は、真ん中にあるのを全部弾き出せは良いんでしょ?単純~なスポーツと観ていたら、なんのその(・・?)奥が深い!
自分でもやってみたいなあ、と思いますが、あのストーンを投げる姿勢を維持するだけでも、無理そうで諦めました(笑)

LS北見、きっと頑張っても予選敗退かな?と思っていたら、あれよあれよと勝ち進み、世界ランク上位の国も投げ勝ち、決勝まで進みもしかしたら優勝できるかも?と思うまで頑張りました。
結果は、世界選手権2連覇中のスイスに敗れ銀メダルでしたが、若いチームがここまで闘ってこれたことは、本当に立派で感動しました!*\(^o^)/*

予選で強豪チームに勝っても泣かなかった藤沢選手、最後は涙でした。チーム全員が、ハツラツとしてて笑顔が可愛くて良いチームでした!
来年シーズンもまた楽しませて欲しいです!*\(^o^)/*