みなさん、NHKBSプレミアムの 私の家にはなんにもない、ってドラマ観てますか?
きっとお掃除やお片付けに興味がある方は観てるでしょうね?f^_^;
夏帆ちゃんが可愛いですよね(o^^o)

コメディなのですが、お片付けの教訓めいた言葉がコミカルにところどころにちりばめられていて、ごもっとも❗️と思うことが多いです!
役どころの性格で言えば、私はやっぱりお母さんかな?いやおばあちゃん?σ^_^;

今、持っている物を処分する見極めってほんとうに難しいですよね。
壊れていたり、汚れてしまったり、全く愛着がなくなった物なら、心おきなく処分できますが、一度は、欲しいと思って手元に来た物たちなら、今は使ってない物でもなかなか処分できません。
 
良く、いつか使うかも…は、永遠に使わない、と言いますが、やっぱり使うかも?の思いのほうが強いです。σ^_^;
それに今は使ってなくても、せっかく買ったんだし、あるだけで安心⁉️と思ったりしますしね~_~;

今流行りのミニマリストは憧れますが、私には絶対無理です!でも、私のような面倒な事が嫌いな横着者には、物が少ないほうが良いんですよね。
掃除も片付けも物がない方が、断然楽で簡単ですから!

物に対する執着心を一番、捨てたいで~す(≧∇≦)