今日は、玄関ホール(ホールと言っても、玄関から入って、居間のドアまでの3畳くらいの場所です。^_^;)にある、階段下を利用した半間ほどの収納庫の片付けをしました。
セミナーで、片付けはまず外の物置から、物置がない時は、押入れや収納場所から!と習ったので、一応片付けてるのですが、扉を開けた時の中のごちゃごちゃ感が否めませんでした。
今回も、まだ中途半端なので写真は撮ってないです~_~;
ここには、ひと月毎に纏めて回収に出す新聞や、ティッシュやトイレットペーパーの予備、紙袋やDIYの道具等を置いてます。除湿機も置いてました。
その他、軍手や非常用の給水タンク?もでした^_^;
奥行きは45cmほどですが、天井まで高さがあるので、押し込む?と結構入ります。
それで、いつの間にかごちゃごちゃになるんですよね。;^_^A

特に一番上は、手が届きづらいので、ここにキッチンで使わなくなった籐籠二つに、そのまま置いてあった物を入れました。籠しか見えなくなったので、少しはスッキリかな。^_^;

以前、むやみに買ってしまった収納グッズ、片付け始めてから使わなくなった物が、結構出てきました。
でも、これがまた今は使わなくても、後でどこかに使えるかも?!となかなか処分できないんですよね。
現にたまにもしや!?と使ってみたらドンピシャ!だったりするので、よけいに捨てられないです。


今日も、1日一箇所!終わりました~(。-_-。)