ツイッターを始めたころ、あの方(大阪市長)のやけに長いツイートが、ダラダラと

入ってきてたけど、この頃ふっと気が付くと来なくなっていました。


ツイッターを書いてるけど、どういうしくみ?になってるかまったく???なので

なぜ来なくなったのかわかりません。

忙しくて書いてないのかな…と思い検索したら、あの週刊誌の記事のことで、いっぱい書いてるじゃないですか。で読んでみました。

うう~ん、血筋や家族のことを書かれても、可哀そうとは思うけど、その反論もまた

えげつない気がするし…。


来たら来たらで鬱陶しいけど、なんとなく読んでたので、来ないのも寂しい?かも(笑)

調べるのも面倒だしねぇ~。

まっ!どうでもいけど…支持でも不支持でもないから。

でも…たまにもっともかな?と思うこともあるし、この方の考え、怖いわぁ~と思うこともあるわけで

いろいろな意見を聞いてみる。という点では、読んでおもしろいから。


でもねぇ、法相の辞任といい、日本の政治屋さん達は、何を考えてるのか分かりません。

その政治屋さんを選挙で選んだのは、私たち国民な訳なのね。

投票率は、下がる一方だけど、行ってる人だってたぶん立候補してる人が、どんな人か

しっかりわかってる人はごくわずかでしょうね。

たぶん一人一人は、気の良い好々爺やお人よしのおばさんだと思うけど

徒党?を組むと、自己中になるのかも…


私は、と言えば人相で選んでます(笑)

だから、あの辞めた法相のようなお顔の方には絶対に入れませんね!

その人の生き方は、確実に人相に出る!が私の持論ですから(笑)


極論だけど、政治家は無報酬でもやりたい。という人だけやればいいの。

どうせ行政は国家公務員が牛耳ってるんだから。大臣はお飾りよ。