先月から違和感があった左耳が、とうとう痛くなってきて先週耳鼻科へ行ってきました。しょぼん

たしか去年の今頃も同じ症状で、受診してて完治しないまま骨折してしまい、その後受診はしてませんでした。

やはり鼓膜に穴があいてたみたいで、モニターで観たらはっきり見えました。ショック!

まだ耳が塞がった感じがあり、自分の声が響いてよく聴こえないので、声の大きさがわからず

不便です。(-"-)

もう今日ですが 朝一で病院行きです。長くかかるかな…


北海道の猛烈だった残暑も、やっと終わり秋になってきました。

朝晩は、もうストーブを点けたいくらいの寒さですが、我が家はまだ我慢シラー

犬を飼ってて真冬の間は24時間点けっ放しになるので、ぎりぎりまで…

でも風邪をひいたら困りますけどね。


夏の間に新しいストーブに買い換えたので、この冬は快適に過ごせそうですべーっだ!


お布団も冬用に替えなくちゃ。でも2階はまだ暑いんですよね。