昔から(ってイツから?)収納や片付けという言葉に弱くて、そんな本を読み漁ってました。

以前より買わなくなりましたが、多いときで月に5~6冊は買ったかも。

それでまたその本が捨てられず、たんまりとあります。叫び(重さで2階の床が抜けるかも!?)

以前次男がもうしなくなったゲームを売りに行ったときに、それらの本も持って行ってもらったら、けっこう高値で引き取ってもらえて次男の良い手数料?になったので、去年また何十冊も持って行ったのですが、

その時はすご~く安かったので、次男にはもう面倒くさいから嫌だと拒否されました。

なら私が自分で行けば良いのに、それがまた重くて腰に負担が…(-_-;)(腰痛持ちです)

でもそれらの本、買ったときに読んだきりで読み返すことはほとんどなくきれいなままなので

余計、処分するのに心が痛いんですよねしょぼん


それにインテリア関係の本には、ネットで知り合った方が掲載されてたり、大好きな

手作り作家さんの本だったりと私的に永久保存版にしなくちゃ!と思うのが何冊もあり

やっぱり宝物かも!そんな本は読まなくても表紙を見るだけでときめきますしねニコニコ

今はPCの隣に本棚があるので、大好きなインテリアサイトのブログを見てて

あっ!このブロガーさんのお部屋、あの本に載ってた!とか一人でぶつぶつニヤニヤ?

しながらその本を引っ張りだして見てるので、今まで処分した本ももったいなかった?なんて

またまた片付かない方向へ気持ちが向いてるこの頃ですショック!


それに実際、ごちゃごちゃ片付かない部屋は落ち付かないのですが、

おしゃれに飾り片付けるというセンスが全くないので、本の中に現実逃避

しちゃってるのが本音かも…(ーー;)

自分なりに整理整頓にはこだわり?はあるんですけどね(笑)



去年の写真ですが、お友達に頂いたプリザーブドフラワーともうすぐハロウィンなのでランタンですハロウィン


ここだけ日記