城たび!2 | ami's murmur

ami's murmur

ぽっちゃりgirlの食べ物とかコスメとか
女子力少しでも上がるといいな↑


ami's murmur

次に頂いたブロガーパスを使って篠山城へ向かいます
超快晴な天気でよかったぁ(=⌒▽⌒=)




ami's murmur


西国諸大名のおさえとするのが目的で作られたお城とのことでした。
しかし、家康が西国の大名にお金をじゃんじゃん使わせたり
石垣早く作れと急かして忠誠心を試したり~と色々な政治絡みのお城みたいです!!

家康さん狡猾~
城の築城に関する歴史などはお城の中で流れてるビデオをみたらバッチリです。



ami's murmur

二の丸大書院の中!
2000年に復元されたそうで、室内は新しかったです。

ここで結婚式を挙げることもできるらしい・・・
ほんまもんのお姫様気分やなぁ

ami's murmur

外から見た大書院










ami's murmur

ami's murmur

ami's murmur

ami's murmur

そしてお城から2kmほど離れた王地公園
11月上旬だったのですが、紅葉がなかなか見ごろを迎えてました(°∀°)b