30センチのガーデン レンガ作り | *小さなお洋服*

30センチのガーデン レンガ作り

本日2回目の更新です。前記事→

昨日壁塗り用で買ったモデリングペーストが
間違っていて、

朝から交換しにホームセンターへ、
他にも必要な材料を買いに行きました。

そしたらことごとく欲しい物が売ってない(笑)

こんな日もあるのかな?

欲しいサイズのモデリングペーストがないから小さいサイズを店にあるだけ買ってきました。



すぐ固まるから小分けでも良しとしますかお

材料が入荷するまで出来ることからやりました。




3センチ角の厚紙に、モデリングペーストを塗って、タイル作り。
60枚くらいは作りました。





↑それからこれは、Uピンと、
100均で使えそうだな~と思って買ってきた、
壁掛けカゴ用のパームマットを切って作りました。

この素材をドールハウスで初めて使ったけど、他にも使えそう。





それからまだ粘土が乾いてないけど、

待てないので、レンガも塗りましたぺこ

生乾きだから、色がのらない(笑)

面取りは乾いてないので、

ナイフを使うまでもなく楊枝でやりました。



やっぱり完全に乾かないとこれ以上の作業はダメそうです。


いつも応援ありがとうございますハート

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ