相乗効果的反応 | ☆☆moeゴコロ☆☆

相乗効果的反応

誰にでも一度や二度、経験があるのではないだろうか?
恋愛において、例えば好きな人と付き合うことになったとして、
途端にモテ始める、とか。逆もしかり。

あたし、こういう状況にはとても弱いのである。
「今まで見向きもしなかったじゃなーい!」というお方が、
「あの、あたし、彼氏ができまして」なんて報告した途端に、
「俺、好きだったんだけど」と仰る。そして、あたしを悩ませる。
(いえ、決してモテるという話ではないので、悪しからず)

こういう状況の際には、
キッパリとした女でありたいと思っている。
「NO!」とハッキリ言えるように。
そういった決然とした態度をとれるほどに、
好きな相手と付き合おうと。

今の彼は、実はそういうお方であった。
なぜ過去形なのかというと、脆くも崩れ去ったからである・・・。
彼と付き合い始めてすぐに、結婚している御人との付き合いをやめようと、
「あたしは彼ができましたので、もう終わりにしましょう」と言ったことがある。
その御人にしては珍しく往生際が悪かったのだけど、
一度はそれでお別れをしたのだが、
数ヵ月後には再びモトの鞘におさまっていた。

あの潔いあたしは何処へ行ってしまったのか・・・。

さて、再びあたしはそのお方とは別れ、
しばらく経った後で、今の状況に落ち着いたワケだけど、
そういう時に限って、元彼から電話なんぞ来てしまう。
「おい、元気か?」なんて。
大体あなたがなぜ電話をしてきたか、あたしにはわかる。
今更、遅いのだけどね。

何か一つがプラスに転じると、
相乗効果的に他のこともプラスになってゆく。
コレが、プラスなのかどうなのか、あたしにはわからないけれど。
ただ一つわかるのは、コレ以上、
他のお方からのプラス(?!)効果は望んでいないということだけだ。