オランダ旅行1日目の続きです!

 

あらかじめ1日目の夜に、電車で1時間ほどの場所にあるロッテルダムへ。

泊まったお家は、エアビーのワンフロア!

キッチンシャワー付きの広々お部屋で、窓辺から運河の見える素敵な場所でした^^*

 

さて、さて2日目はデン・ハーグへ。

デン・ハーグ。ここは各国の大使館が多く立ち並ぶ街です。

大使館で何するの?と疑問に思うかもしれませんが、ここデン・ハーグには私が長い間片思いし続けてきた少女がいるのです!!

 

そうです!!

真珠の耳飾りの少女!!!

 

なぜか日本ではものすごく人気な真珠の耳飾りの少女。

ここオランダ、デン・ハーグに居ます。

 

ずっとずっと行きたかった、マウリッツハウス美術館!!!

 

どーん!!

 

ここです!!美しい・・・。(涙)

 

展示されている絵もそうですが、

この美術館の何が素晴らしいかというと、内装もそれはそれは素敵。

 

こんなんです。

 

そして、人もそんなに多くない…。

 

ので、あの真珠の耳飾りの少女を心ゆくまで堪能できます!!

真珠の耳飾りの少女も写真を撮りましたが、ネタバレになりそうなので是非是非美術館で雰囲気とともにお楽しみください!

各お部屋にソファーがあるので、まったりゆっくり名画を堪能できます!

 

で、フェルメールばかり楽しみにしていましたが、、

 

浮気しました…。

 

そうです、ここにはレンブラントの作品もたくさんあったのです!!!

彼は自画像をたくさん描いたことで有名ですが、ここにもありました、彼の自画像。

 

心奪われました…。

恐るべしレンブラント。

 

さてさて、じっくり美術館を堪能した後はデン・ハーグの街を散策することに

 

 

お天気も良く、散策日和!

 

近くにアートギャラリーがありましたので、ふらっと入ってみたり。

 

広場のパブにはスーツを着たお仕事帰りのサラリーマンがいっぱいいました。笑

 

とっても落ち着いて素敵な街でした。

 

デン・ハーグ、オススメです😍

 

2日目も1日目と同じお部屋に泊まり、3日目は再びアムステルダムへ!

 

 

3日目に続きます〜!!