☆世界観がガラッと変わる衝撃を受けました

愛知県長久手市
みんなが驚く!すごい「寝てるだけのストレッチ」! 
「リンパアクティベーション」 
服を脱がずにリンパを流す! 揉まないから揉み返しなし
深いリンパを流すから効果は約一ヶ月持続
こんなの初めて…アップ
  是非一度ご体験ください♪


数あるサロンの中からお越しいただきましてありがとうございます。

長久手市の隠れ家リンパストレッチサロンmoemoe セラピストの原川です

 

 

私、興味のある話が聞けそうなイベントは参加します。

 

先日はその中でもすごく楽しみにしていたイベントがありまして。

 

近藤 瞳 さんの 

 

「地球を生きるワークショップ地球

 

近藤瞳さんのプロフィール&ファンディング → Hitomi Kondo (Facebookのリンクです)

 

↓以下抜粋。

 

『当時22歳。
就職活動辞めよう。
とすっぱり辞め、オーストラリアにワーキングホリデーで1年間滞在。
そして、そのまま就職せずに13年の月日が流れ、126ヶ国を旅する。
ヒッチハイクで世界中を旅し、
そこに生活する人々の元で滞在させてもらったり、
その土地、風土に合った農業や家の建て方を学びながら生きる。
地球の現状を目の当たりにしながら、経済資本主義に疑問を抱く。
世界中のエコビレッジやコミュニティに滞在し、物々交換や持続可能な生活、エネルギーシェアを学ぶ。

地球や自然に即した昔ながらの生活をする人々に目を向け、
自らも実践しながら旅をする。
私には家も仕事も車もキャリアもお金も携帯番号もない。
だけど、世界中に人がいる限り、
全部持っていることと一緒じゃない?
哲学、宗教、精神論、文化人類学、農業、建築、幸福論、自然学、宇宙論。
あらゆる分野を地球そのものから学び、生きていくための対応力、コミュニケーション能力、動物的感覚、直感力を養ってきた。
地球は学校。
地球学校35年生に突入。
今を生きることに集中する。』

(原文ママ)

 

↑瞳さんと私とヨウイチさん。

 

午後からのワークショップお話会の前に、

 

午前から

 

【 地球46億年を感じる旅 】

 

という歩くワークショップにも参加してきました足あと

 

↓以下抜粋

 

『2016年イギリスのシューマッハガレッジにて体験したコースを瞳流に再現してお届けします。

地球の誕生から今に至る46億年の歴史を、
森を歩く中でお話していきます。
どれだけの奇跡ですべてが生まれたのか。
旅で得た自然・動物・植物との会話。
五感を使うこと。

私は天文学の専門ではないので詳しい歴史や年代は詳細はわかりません。
この体験を通して、
いかに自分が見えない力やエネルギー、パワーで生きれているかをお伝えしていきたいと想います♥』
(原文ママ)

 

 

内容は何をするのか具体的にわかってなかったけど、

 

絶対に行きたい!と思ったワークショップ。

 

地球48億年って?それを歩いて感じるって?

 

よくわからなくても行きたいもの、行かなくちゃ!と思うものは直感でわかる。

 

前日から当日が雨なのはわかっていたけど

 

そんなの気にしない。だって地球を歩くのに雨だから止めるとかないし。

 

と当然カッパ着ていくつもりだった。

 

瞳さんからも歩きましょう!と連絡をいただいて、

 

当日わくわくで参加してきました。

まあまあな雨の中、参加者は私たち夫婦2人だけ。

 

3人で海から山からまた海まで2時間歩きました傘

 

普段、カッパ着てまで長靴履いてまで雨の中を歩こうとは思わない私。

 

でもこの日は歩きたいと思ったし歩けて嬉しかった。

 

歩きながらの地球の歴史を辿る2時間のワークショップ足

 

瞳さんがイギリスのシューマッハ・カレッジで学んで体験した事を

 

惜しみなく伝えてくれた2時間。

 

すごくたくさんの事を感じて考えた2時間。

 

歩き終わる頃には地球を大好きに、

 

すべての水や土や樹や生き物に感謝と畏敬の気持ちでいっぱい。

 

私たちはこの地球の歴史の中ではまだまだ

 

生まれてほんの少しの時間しか過ごしていない。

 

私たちがここにこうして生まれてくるまでに

 

どれだけの環境の変化や気候変動や生き物の淘汰があっての今なのか。

 

こうして地球に人間という生き物が生きていることだけでも、

 

地球の歴史の中ではやっと訪れた奇跡の一瞬なのかもしれない。

 

どれだけ大きい植物や動物も、あの地上最強の恐竜もいつしかいなくなり、

 

代わりにこんなに弱い生命が生きられる環境が今ある。

 

それは本当に奇跡でしかないと、心の底から思う。

 

だからこそ、この環境に感謝し、この地球に感謝し、

 

今のこの瞬間を大事に生きなければいけない。

 

地球上にあるすべての命はすべて奇跡。

 

すべての生命が愛しいと思える。

 

そして私たちの身体も一つ一つが地球であり、

 

地球も一つの生命体なんだと。

 

 

私たちが生まれる時に経験してきた生命の誕生と身体の構造は

 

地球の誕生と構造にあまりにも似ている。

 

 

ということは、地球に生きる私たち生き物や地球を構成するすべてのものは

 

私たちの身体でいう細胞のひとつひとつなんだ。

 

その中で私たち人間だけが地球という大きな身体を自ら傷つけている。

 

それは私たちの身体でいうところの、ガンなのかもしれない。

 

私たちは本当は地球上すべてのものと共生していかなくちゃいけないのに。

 

水も、土も、石も、植物も、虫も、動物も、

 

すべてが地球を構成する細胞のひとつひとつ。

 

それぞれの役割を果たして一つの地球という身体を生かしている。

 

私たち人間だけが勝手に他の細胞(山とか川とか生物とか…)を

 

いじってしまってたらそりゃあ何か身体は不調を起こすよねえ…

 

私たちの身体の中でどっかの細胞が勝手に血管とか骨とかが邪魔だからって

 

堰き止めたり削ってたりしたら病気になるんだもんね・・・ゲロー

 

 

今、私たちは循環を止めない生き方に変化しなくちゃいけない時期なんじゃないかな。

 

地球という生命体を私たちの身体に当てはめてみたらよくわかる。

 

私がいつもリンパの施術の時にしつこく言っているように

 

人間の身体は循環がなくては生きていけない。

 

流して、出して、循環させる。

 

私たちは何にもならないものを生み出しすぎたのかもしれない。

 

土に還らないもの、地球上に行き場がないものを生み出してしまった。

 

 

病気の元になるのはいつもその余分な何か、だよ。

 

 

 

その後、素敵すぎる古民家カフェ 畑カフェ Rainbow Art さんへ帰ってお話会。

 

(別日撮影のものをお借りしました。雨だったからね~)

 

世界126か国を主にヒッチハイクで旅した瞳さんの世界のお話。

 

ビックリだったりショックだったり笑ったり感動したり。

 

でもとにかく瞳さんはどこに行ってもどんな事があっても笑ってる。

 

「幸せだから笑うんじゃなくて笑うから幸せなんだよ」

 

私も同じようなことを言ってるけど、

 

瞳さんが話すと重みが違う。

 

本当の困難だったり(傍から見たらね。瞳さんにとっては困難ではないらしい(笑))

 

本当の自分の経験を積み上げたうえでの言葉は重みが全然違う。

 

同じように

 

「私は自分の『なんとなく』を一番信じてる。

 

気が乗ったこと時に気が乗った事しかしない。

 

そしてそういう時は絶対に何か意味があるし

 

乗り気じゃない時に仕方なく、とか

 

損得勘定で動いた事は絶対うまくいかない

 

これ、私も他の人には言うし、いろんな人が言ってる事だけど。
 

瞳さんの本気の直感はレベルが違う笑い泣き(笑)

 

私はそこまで直感にすべてを預けて生きてないと思い知らされる。

 

そこまでやった人にしか分からない事が本当にたくさんある。

 

だから瞳さんの話はすごく面白いしすごく有難いと思う。

 

こんな経験してきてくれた人がこんなにいろんな話を聞かせてくれるなんて、

 

なんて有難いんだろう!

 

テレビなんかよりも情報量がすごいし、面白い。

 

映画よりも、本よりも、本物の話は面白い。

 

 

世界中の人が会った方がいいと思う人。

 

いや、特に日本人は、会った方がいい!!!

 

 

私たちがいかに小さな島国の常識で生きてきたのかが痛いほどわかる。

 

そして、痛くなるゲロー

 

 

私ももっと、自分の心で感じる事を大事にしなきゃな。

 

もっと、自分を大事にしなきゃな。

 

もっと、地球を大事にしなきゃな。

 

 

そこで。

 

はい、皆さん。

 

地球を大事にする前に自分の身体も大事にしましょうね。

 

排出、あってこその吸収なんだよ。

 

 

リンパを流さないことは

 

川を掃除しないで氾濫させることと似ています。

 

 

上手に排出させる為に、まずはリンパを流しましょう。

 

是非、リンパアクティベーション、受けに来てください(笑) 

 

…最後そこかーーーーい笑い泣き (いや、ホント大事だから!!!!)

 

 

近藤瞳さん、本当に素敵なお話を、ありがとうございました!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

まじかるクラウン

私もインストラクターになりたい!

今ある資格にプラスαで取り入れたい!という方はこちら

下差し

LAストレッチインストラクター養成講座 詳細

ベビーリンパアクティベーション インストラクター養成講座 詳細

 

 

まじかるクラウンHotPepperBeauty にて掲載されておりますラブレター

 

簡単で便利なダイレクトWEB予約も是非ご利用くださいベル

 

 

■LAストレッチインストラクター養成講座 受講生募集中きらきら。 開業に・今のお仕事に プラスα の資格に、自分自身やご家族のために・・・いかがですか?

第5期生 募集中です!キラキラ

一緒に、”リンパを流すストレッチ”を広めていきませんか?

LAストレッチインストラクター養成講座 詳細

ご希望の日時をお伝えくださいませおんぷ

 

 

■ベビーリンパアクティベーションインストラクター養成講座 受講生募集中きらきら。 開業に・今のお仕事に プラスα の資格に、自分自身やご家族のために・・・いかがですか?

第1期生 募集開始いたしましたハート


ベビーリンパアクティベーション インストラクター養成講座 詳細
 

 

 

■LAストレッチ体験教室開講決定きらきら。 LAストレッチをまずは体験してみませんか? アップ
小さいお子さん連れの方のための特別支援プログラムですまじかるクラウン

11月13日水曜 10:30~ ふくろうのおうちストレッチ教室 
12月12日木曜 10:30~ ふくろうのおうちストレッチ教室

インストラクター養成講座受講生には優待あり畑

ご都合合う方はこの機会に是非ご参加くださいがんばるきらきら。


 

 

友だち追加

"リンパストレッチサロンmoemoe"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、友だち追加してみてください。


リンパストレッチサロン moemoeLAストレッチスクール moemoe

所在地 : 愛知県長久手市
アクセス : 地下鉄藤が丘駅 より乗り換え  
→   愛知高速交通東部丘陵線 リニモ 「はなみずき通駅」 徒歩
・・・かからないかも?ウインク手
営業時間 10:00~18:00  不定休   (土日祝日・他時間帯でもお気軽にご相談ください)
お問い合わせフォームは こちらです♪
メニュー
リンパアクティベーションとは?LAストレッチとは?

ダイエット、小顔、ストレッチ、基礎代謝、むくみ、たるみ、しわ、ほうれい線、産後、骨盤、姿勢、肩こり、首こり、冷え症、生理不順、更年期、ホルモンバランス、腰痛、ぎっくり腰、膝痛、O脚、全身疲労、眼精疲労、ストレス、 etc…
その他 気になる症状などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
(医療行為ではありませんのでご了承ください)
長久手市、日進市、尾張旭市、東郷町、瀬戸市、豊田市、豊明市、みよし市、刈谷市、大府市、春日井市、小牧市、多治見市、土岐市、可児市、長野県中津川市、名古屋市(名東区、天白区、守山区、緑区、西区、千種区、中区、中川区、中村区…)